Topics トピックス

12/9 振動試験シミュレーションセミナー開催します

12/9 振動試験シミュレーションセミナー開催します

この度、テクノプロデザイン社様との共同オンラインセミナーを開催することとなりましたのでお知らせいたします。

▼セミナー内容

自動車や航空機等の開発では必須となる振動試験機上の試験では、机上仮定に近い理想状態を作り出しているつもりでも、【クロストーク】や【加速度不均一】等の考慮外の現象は常に存在しています。

これらが【事前予測と結果が異なる】【同じ試験をしているつもりでも違う結果が出る】という問題に繋がっています。

本セミナーでは、振動台上での供試品の振る舞いについて【実情を再認識】する事を提案します。

そして動くモノ全てをモデル化し、これまで考慮外だった現象を計算・予測する手法をご紹介します。

これが、従来とは異なる試験法案の立案・最適治具設計・製品開発過程に繋がります。

お申し込み・詳細はこちら

▼開催概要

開催日:2020年12月9日(水)14:00~15:00

対 象:製造業、開発部門、機械設計、解析、モデルベース開発部門

場 所:Zoomによるオンライン開催

参加費:無料

お申し込み・詳細はこちら

※お申し込み締切は128日(火)18を予定しております。



※法人様対象イベントのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。



※競合企業様からのお申し込みは、お断りする場合があります。



※当日の様子を録画させていただく場合がございます。